みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

梅雨の合間の晴れの日に、畝を整えました

こんにちは、よしみです。

梅雨の合間の貴重な晴れに、自作のための畝を整えました。明日から、また雨が続く予報です。

 


f:id:mizutamama:20200629112814j:image

今日は、おとんに緊急出動してもらって、管理機できれいにしました。きれいにすると、さぁ次の作付だーって気持ちになりますね!

↑の畝は、迷いましたがもう一度とうもろこしをやってみようと思います。今度は虫だけじゃなくて台風との戦いもあります。無難に秋冬野菜かなぁと揺れますが、もう一度やってみたいので秋取りとうもろこし🌽頑張ります。

 

もう一つ、草がワサワサだったとこもきれいにしました。ここは、葉物か人参♪どっちにしようかなー。夏が来ると今度は次の季節のことを考えなきゃいけないんですね。雨の間に、考えようと思います。

 

耕して、
f:id:mizutamama:20200629120925j:image

マルチ張り、


f:id:mizutamama:20200629120948j:image

 

 

蚊もすごいし、めっちゃ暑くなってきました。水分補給と適度な休憩しながら頑張っていきまーす。