みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

大量のオクラをなめ茸風にしました!

こんにちは、よしみです。

 

それにしても、毎日ほんとに暑いです!危険な暑さ💦💦

畑はなるべく短時間で朝か夕方に行ってます。昨日は、大きくなりすぎて出荷できなかった大量のオクラ ダビデの星なめ茸風に調理しました。

 


f:id:mizutamama:20200820091656j:image

食べられるのですが、たまにめっちゃ硬いのがあるので、自家消費してます。

 

一生懸命刻んで、刻んで、刻みました💪

今回はYouTubeのレシピを参考に、麺つゆでちゃっと作りました。えのき無かったから、エリンギで😅


https://youtu.be/q8MKXo-De7I

 

 

ほんと最近は便利な世の中ですよね。

 

こんなにたくさんできました。


f:id:mizutamama:20200820092101j:image

盛り付けたら、こんな感じ。


f:id:mizutamama:20200820092124j:image

想像以上に美味しくて、ご飯にどばっとかけると美味しい(๑´ڡ`๑)。さっぱりしてて、食欲のないこの季節にぴったり!

 

おくらをなめ茸にするとは、なんと素敵なアイデア⁉と感心したのでした。

 

猛暑であることは間違いないですが、昨日は朝起きたとき、少し温度が低くて、はっとしました。夏が終わろうとしてる😲その後、畑に行ったら、泣いてる虫がりりーんって、セミじゃない!!歩いてるとコオロギもたくさん。あぁ、暑いあついと思いながらも、季節が変わろうとしてる…と気づきました。退職して初めての夏が終わろうとしてます。虫たちは分かってるんだなぁっと思ったのでした。

 

でも暑いので、短パンで過ごしますけどね。