みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

落花生を収穫しました😀

こんにちは、よしみです。

ナスの株間で育てていた落花生を昨日、収穫しました。1日、畑で干して今日はちまちま実を摘み取りました。


f:id:mizutamama:20201012141828j:image

一生懸命www、2時間ほど実を取りまして、家に戻って軽く洗いました。


f:id:mizutamama:20201012141927j:image

苗箱いっぱい分ありました😊少し外で乾燥させます。気が遠くなるかなぁと思ってたけど、心が日に日に農民になっているせいか、以外と楽しみながらできました!

 

最近、100%か0%かではなくて、60%とか70%ということもあるなぁと思うようになりました。とても抽象的ですね(^_^;)すみません。

いろいろなことにこだわりすぎないことも大切だなぁと思うようになってきました。

 

お読み下さりありがとうございます!!