みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

片付け祭り🎉心もすっきりです。

こんにちは、よしみです。

今日は、カラリと晴れました。風は冷たいけど、日差しは強くて空がきれい。


f:id:mizutamama:20210303105752j:image

ただ昨日雨が降り地面が緩んでるのと、花粉がすごそうなのでちょっと畑はお休み。特に急ぐ作業も無いので、ゆっくり過ごそうと思います。

 

最近、家の中を少しずつお片付けしています。お片付けの動画とかみて、なるほど〜!と思ったことを取り入れたり、使いづらいと思ってたとこをスッキリさせてます。

 

例えば、つり戸棚の取っ手に無理やりS字フックでぶら下げてた主役ツールたち。


f:id:mizutamama:20210303110429j:image

ダイソーさんの5連フックでピッタリ固定してみました。戸棚の扉開ける度にブラブラゆれたり、一個のフックに2つつけてたりして嫌だったのですが、それが解消!

 

あとは洗面台。歯ブラシスタンドに歯ブラシ立ててたけど、そのスタンドがヌメヌメして洗うのがほんとに嫌だったのですが、


f:id:mizutamama:20210303110806j:image

セリアさんの鏡につけれるフックでぶら下げるようにしました。

他にも、引き出し片付けたら無くなったと思ってたETCカードが出てきて💦いかに自分がモノを管理出来てなかったかを痛感しました。

 

別に映える誰もが羨む素敵な収納で無くてもよくて、使いやすい片付けやすいということが暮らし安さに繋がるんだなぁって実感。

 

私は片付けが出来ないコンプレックスもあって、なかなか出来なかったけど少しずつやってみると心もスッキリ😊すき間時間に少しずつ出来たことも、自信につながったような気がします。

 

明日は、ちょっと早めのとうもろこしの定植と、ブロッコリーの収穫だ!今日、ゆっくり休んで頑張ります。