みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

本格的グリーンカレーを食べてみた!

こんにちは、よしみです。

先日、業務スーパーで購入したグリーンカレーを自宅ランチで食べてみました!

 

缶に入ってて、たしか178円とかそのくらいだったと思います。トマト缶とかと同じようなサイズ。ワクワクするパッケージです。


f:id:mizutamama:20210527183102j:image

子どもたちには刺激が強すぎるお味だと思うので、私のお一人様ランチで頂きました。

お一人様だし、自家製パクチーも添えます!

具材を準備するのは面倒なので、とりあえず冷凍庫に眠ってたこれまた業務スーパーのサラダチキンを入れちゃいます。

 

では温めていきます。


f:id:mizutamama:20210527183545j:image

鍋に入れるとこんな感じ。

心配しなくても、たけのこやら唐辛子やら、パプリカ?やら、具材は意外とたっぷり!

 

せっかく溶かしたサラダチキンも入れて温めました。そして、パクチーを添えて…


f:id:mizutamama:20210527183738j:image

 

うーむ、とっても美味しそうだったのに、写真はそこそこですね😂

 

肝心のお味はというと、

めっちゃ本格的でした。美味しい!タイ旅行とか、美味しいタイ料理店に行ったような気持ちになれます。独特なココナツミルククリーミーさに、和食にはないスパイスの香り、ピリリとくる辛み!

 

ちょっと非日常で、気持ちだけはタイ旅行♪大満足のランチとなりました!めっちゃお腹空いてたからたくさん食べちゃいました。

業務スーパー、すげーな!