みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

朔日市、無事に終わりました😊

おはようございます。よしみです。

 

一昨日、告知していた朔日市が無事に終わりました!

ホッとしております。

 

そして何より、お越し下さった皆様、場所をご提供いただいた妙林寺さま、ありがとうございました。一緒に出店をした皆様も、暖かく迎えて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

家に帰ってから、緊張からかどっと疲れがでて、ちょっと休憩のつもりで椅子に座ったら、爆睡しておりました(笑)

 

 

当日は曇りではありましたが、雨がふることもなく天候にも恵まれました。

私のお店は、車の前に机を置いて用意したアイテムとともに野菜を並べてこんな感じ。


f:id:mizutamama:20210903075857j:image

どのように立ち振る舞ったらいいのか、ちょっとどーしよーと思っている時間も多かったですが(;'∀')、とてもよい経験となりました。

 

財布を持たずにやってきたおばあちゃまが、わざわざ取りに帰って私のかぼちゃを買ってくれたりして感無量なこともあったり、友だちが来てくれたり、私のことを全然知らない方も快くお野菜を買って頂けたり。。

ほぼ完売で終わることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

こういうスタイルの販売は、私には無理なんじゃないか(ビビリだし、全然自信がないから)と思っていましたが、何とか乗り切ることができました。度胸も付きそうな気がしています。

 

これから、朔日市(→大黒さん朝市という名前だったそうなのでこれからはこっちの名前使います)は毎月1日に開催していきます。私もできる限り参加していくつもりですので、またご興味あるかたは遊びに来てください。

 

 

 

 

Instagramやってます。フォローおねがいします。 https://www.instagram.com/p/CStE2heFlK-/?utm_medium=copy_link  

 

★息子がYoutubeやってます。チャンネル登録してやって下さい。 https://www.youtube.com/channel/UCe1ikkyWwvbTcsL0Q8imr1A

 

★毎月1日は大黒さん朝市(妙林寺@小牧市)