みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ちぎりパンと近況

こんにちは。

よしみです。

 

今日はちょっと番外編。昨日の朝、ちぎりパンを自作しました。

f:id:mizutamama:20171112113828j:image

なんともインスタ映えしない写真ですが、久しぶりにパンを作ったらやっぱり楽しくて、アップすることにしました。

左からチョコ→プレーン→チーズです。ほんとは16個に分割しなきゃいけないのにぼけっとしてて12個。ちょっといびつです。

 

【近況】

前回の更新からかなり時間がたってしまいました。農園修行いって柿の収穫さかたり、高校の同級生とランチしたり、バタバタと過ごしました。昨日は次男と長女の七五三。しかし、着物を長女に着せてみたら、嫌すぎでテンションが谷底…。みんなかわいいの着てお参りしてましたけどね、うちの子は終始帰りたい!お賽銭入れて帰りました。

こどもは私の思う通りにはならないってわかってはいるけど、ガックリきちゃいます。

子育ては大変。

夢もあるし、仕事もあるし、子どももいるし、家事もあるし、身体が持たない。幸せな悩みですが。うまいこと調整して頑張ります。