みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュ育ちました!

こんにちは、よしみです。 私のラディッシュ! 立派に育ちました ここ最近は、卒園式やら会社でお客様対応したりと、バタバタして疲れきっておりました。 でも、畑に出ると、土に触れて鳥の声聞いて、気持ちがよいですね。 アスパラガス、ポコポコ出始めまし…

春一番?で大被害(T_T)

こんばんは、よしみです。 台風でもないですが、先週は風がびゅうびゅう吹きまるで冬みたいな日が続きました。 その風のおかげでマイ温室倉庫が‼ 無残なことになっておりました‥悲しいです。台風シーズンも迎えることなく、こんなことになってしまいました。…

キャベツとレタスを植えました

こんばんは、よしみです。 今日は、大事に育ててきたキャベツとレタスの苗を植付けしました。無事に育ちますように!二種類を交互に植えてみました。どうなるかなー? 畑をよく観察しましたら、、、 アスパラガスが出てきたんです‼ 生きてるのか死んでるのか…

クロッカスに蕾が!

こんにちは、よしみです。 うちの大きな鉢にオリーブの木を植えています。その鉢がちょっと寂しいなと思って、去年クロッカスとチューリップの球根を植えていました。 今朝、ついに蕾が! 春の訪れを感じます。 私たちは本当に恵まれた世の中にいきています…