みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝どり野菜を出荷しました

こんにちは、よしみです。 今日は、朝畑に出て朝どりしました。気温はそれほどでもないけど風がびゅーびゅー冬を感じる朝でした。 朝作業、結構気持ちいいですねー。空もきれい。 朝どり野菜は、ほんの少しだけど出荷しました。 U太がついてきたので、カイン…

手足がピリピリの原因は?

こんにちは、よしみです。 先週、手足が強烈にむくみ揉んだりストレッチしたりして過ごしていました。アラフォーは辛いよと思いながら、ホルモンバランスのせいか⁉と…。 2日くらいでむくみはひいたんですが、一昨日から夜眠れないくらい、足がピリピリ痛くて…

ラディッシュの種まきをしました

こんにちは、よしみです。 本日は有能な助手さんと一緒にラディッシュの種をまきました。 遊んでばっかでなかなか作業進みませんでしたが、一人で黙々とやるよりはよかったかな?! ブロッコリーがもりもり育ってきました。よしよし、その調子♪ ところで、は…

管理機を使う!

こんばんは、よしみです。 今日はしとしと雨でしたが、昨日は晴れていましたので畑作業をしました。 夢の平日作業です(◔‿◔) 昨日は管理機を持ち込んで作業でした。 おんぼろだけど、まだまだ現役ですよー。今までは一人でやってなかったのですが、そんなこと…

お知らせ と 感謝の気持ち

こんにちは、よしみです。 私事ではございますが、2019/12/6を最終出勤日として長年勤めた会社を退職しました。。。 ついにです。 空いた時間に畑通って、平日は会社勤め+3人の子育てと家事(いわゆる母業)とやってきましたが、会社勤めはここで終止符をうつ…