みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリシングベーグルを作ってみた。

こんにちは、よしみです。 気づけばこのブログで2021年、畑のことを語ってないけど、今回も作ってみたレポです。今朝は畑のみず問題解決のため、ホームセンターでいろいろ物色してきましたけど、雨樋コーナーで真剣に物色するとか地味すぎてネタにならない〜…

公園までランニング!

こんにちは、よしみです。 今日は、どうしても保育園を休みたいという次男坊が一緒の1日。畑仕事手伝わせてから、トレーニングがてら近所のパークアリーナ小牧という公園に行ってきました。 私はジョギング、彼は自転車。 今日は暖かく、雲1つない青空。気持…

水菜とツナのサラダ😋

こんにちは、よしみです。 今日は昼ごはんに水菜でサラダを作ってみました。いつもめちゃくちゃ適当にあるものを食べてますが、久々に作ってみました。 材料は、水菜と大根とツナ。 水菜はざく切りで水にさらして、大根は千切り。 かんたん酢と醤油とすりご…

2021年が始まりました!

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 学校も昨日から始まって、久々の一人での静かなランチをとっております。また日常が始まったなぁ〜と感じております。 今日は大根、人参など収穫してきました。 寒かった〜。9時でもまだ土は凍ってまし…