みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[DIY]洗い場をバージョンアップ -2-🎉

おはようございます、よしみです。 今日は、前回の続き。 前回の記事はこちら↓ [DIY]洗い場をバージョンアップ -1- - みずたまふぁーむ奮闘中 -よしみの農業日記‐ まずは、メインの洗い場セット、開梱です。やっぱり最初に開けたくなっちゃいます。 ちょっ…

[DIY]洗い場をバージョンアップ -1-🎉

こんにちは、よしみです。 更新がご無沙汰になってしまいました。。 さておき、週末に我が家の外の洗い場をバージョンアップ致しました! もともとこんなんで、 何か洗いたいときはしゃがんでやってて、シンク?も小さいし、なかなか使い勝手がいけてなくて…

里芋としょうがを試しどり!

こんにちは、よしみです。 昨日、一株だけ里芋としょうがを試しどり収穫しました♪ 里芋↓ こちらは、畑の師匠に見せたところ、子イモまでできてるけど、孫イモまでないということで、ちょっと早めだね、とのこと。まだ収穫まで少しあるので、追肥でも入れよか…

2回目のとうもろこしは…

こんにちは、よしみです。 7月初めに植えた今年2回目のとうもろこし。 あれあれ?っと予定よりすごく早く実っちゃったのがありまして、試しにとってみました。 うーん。。。受粉できてないし、先っぽも虫食いがありました。 一回うまくできたからって次もう…

子どもたちの成長 サラダも👌

こんにちは、よしみです。 ブログ更新が遅くなってしまいました〜。 気付けば畑には、カマキリが。まだまだ残暑で暑いけど、気持ちいい秋の風を感じたり、カマキリやコオロギ、バッタと季節は移り変わろうとしているのがわかります。汗ダクで畑やってるけど …