みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小牧市農業講座を受講しています。

こんにちは、よしみです。 気づけば世の中はGWが始まりましたね〜。サラリーマンを卒業して、休みがあまり関係なくなってしまい昨日くらいにハッと気づきました。 私がお世話になっているカインズホー厶も、GWの人出を警戒して、不要不急の来店自粛を皆さま…

トマトの苗ががっちりしてきました。

おはようございます、よしみです。 育苗中のトマトの苗ががっちり、大きくなってきました。もう植えてくれよ〜と言われているような気もするし、場所とるようになってきたから、今日にでも植えたい気持ちになります。 気になっているのは、気温が今日から2-3…

フリッターを作ってみました♪

こんにちは、よしみです。 新型コロナウィルスの問題の収束を心から願う毎日です。 子どもたちと毎日、24時間一緒にいる生活。幸せなことでもあり、めちゃくちゃつかれるのも事実。。世界中のお母さん、お父さんも同じ気持ちですよね。 私なりに毎日に楽しみ…

野菜ソムリエ、合格🎉🎉🎉

こんばんは、よしみです。 やりました、合格です😭😭😭 良かった〜。 試験って久しぶりで、大変だったけど楽しかった!! しかも、500点満点中464点だったそうです。嬉しい〜。 あぁ〜、一安心。 明るいニュースです。

おうち時間、母は結構ヘトヘトです。

こんにちは、よしみです。 愛知県、本日、独自の緊急事態宣言だそうです。緊張感が高まる日々です。 皆さまに何か元気を与えられたらいいなと思って、昨日新たなシールを作って出荷しました。 我が家は、3人目のU太だけは保育園に通っていましたが、大村知事…

新型コロナで休校延長。母はがんばります。

こんにちは、よしみです。 新型コロナウィルス、大変なことになってきました。愛知県小牧市も休校延長、今はそれが致し方ないことって分かってはいるけど、子どもたちがまだまだ家にいて、どーしましょうという気持ちです。 でも、人類が自然の脅威に立ち向…