みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

レタスがおいしいです

こんばんは、よしみです。

今日は午前中畑に行ってきました。ほうれん草 小松菜のまびきしたり、トウモロコシを2条に育てるため種まきしたりしました。

そして、ガーデンレタスがすくすく成長してます。

f:id:mizutamama:20180414203309j:image

今日もまびきしてきたのですが、これをリーフレタスとしてサラダにすると、柔らかくて新鮮で、ほんとにおいしい‼︎クセもなく、むしゎむしゃ食べられます。サラダの写真も撮るべきだった…。

 

なかなか枝豆/アスパラが発芽しなかったり、白菜が小さいままだったり、うまくいかないこともたくさんですが、今年はとにかく育てるのが目標です。めげずにとにかく続けたいと思います⭐️