みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

ベビーコーン収穫

こんにちは、よしみです。

梅雨の合間の晴れ、ちょっと畑に行ってきました。トウモロコシ、先週ネット張ったのでアワノメイガ被害が進行止まった気がしました。一株一本原則でトライ中なので、小さいのをとりました。ベビーコーン収穫です。

f:id:mizutamama:20180609133648j:image

ニンジンと一個なったピーマンも。

トマトの脇芽とったり、急遽頂いたオクラの芽も植えました。

実は先週、手前のミックスフラワーを刈り取ったので畑がすっきりしてます。

こんな感じだったのが

f:id:mizutamama:20180609133900j:image

今は、こんな感じ。

f:id:mizutamama:20180609133946j:image

先週、トマトの大きくなっちゃった脇芽を畑に植えたのですが、根付いてきました。半信半疑だったんですが、また経過はアップしていきます。