みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

人参の種まきをしました

こんにちは、よしみです。

今朝は朝どりで野菜を出品しました。


f:id:mizutamama:20200113125703j:image

お昼前に、ゲームにテレビにインドアすぎのみず太とU太をつれて人参の種まきをしました。

1ヶ月前に鶏ふん堆肥を入れて、寝かせてあった畝にいよいよ種まき。

今回巻いたのは、こちら。コート種子といって、種にコーティングがされていて蒔きやすいタイプです。


f:id:mizutamama:20200113125950j:image

マルチの穴にニ粒ずつまきました。大好きな塚原農園さんが動画で紹介してたやり方を参考にしました。うまくいくかな〜?


f:id:mizutamama:20200113130300j:image

180度のとこに蒔くんですが、写真はあんまりですね〜😥しまった。

みず太の活躍もあって、一時間で種まきとトンネルかけまでできました。


f:id:mizutamama:20200113130640j:image

家族で畑行くと楽しくできます。

#インスタは@mizutama_farm#農業女子#カインズ産直野菜で直売中

#japan#farmersmarket