みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

私のアップデート スマホスタンド、Canva導入!!

こんにちは、よしみです。

本日、よしみアップデート致しました!世の中的には遅れてると思うけど、アップデートの速度は人それぞれ!ということで、気にせずご紹介♪

今日、こわれたタブレットを新調しようかと訪れた電気屋で、結局、買わずにタッチペンとスマホスタンドを購入しました。これがすごいアップデートで…。わたし的にですよ。遅れてるのは承知の上でね。

 

私、野菜の直売するときに手作りポップつけてるんです。アラフォーだから、ツールって言えば、みなさまご存知のOffice、Word、ExcelPowerPointを使ってたんですよ。あるいは手書き。でね、それを新しいタブレットで作ろかなって思ってたんです。最近、PCは起動が遅いのが気になってて、さぁやろうって思ってからが長い!から、タブレットなわけなんですけど、ipadだとカバーとタッチペンとと思うと、全部で7万円くらい(-_-;)だったら、刈払機ほしいなぁ。

 

そこでちょっとググってたら、Canvaってアプリに出会ったんです。チラシとかロゴとか、いっぱいテンプレートがあっておしゃれ!

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.canva.editor

 

あれ、あれれ?まさかスマホでポップつくれるじゃん?!となったわけです。

今使ってるこの数年前の携帯でやってみて、画面が小さいなあって思ったら買えばいいじゃん。ということで、今まで指で写真に文字書いたりしてたけど、細かいとこは書けなかったので細かなとこまで書けるタッチペンを買うことに。更に、スマホスタンドがあれば完璧かも?!と思い、下記を購入しました!

 


f:id:mizutamama:20200531170214j:image

 

エレコム タッチぺン スタイラスペン 【ペン先が見やすい透明ディスクタイプ】 iPhone/iPad/Android ブラック P-TPD02BK https://www.amazon.co.jp/dp/B083LN9DNK/ref=cm_sw_r_other_apa_i_Uo20EbN3A9MW3


f:id:mizutamama:20200531170225j:image 

ミヨシ スマホタブレット 折りたたみアルミスタンド シルバー SST-12/SL https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2ZPT51/ref=cm_sw_r_other_apa_i_zp20EbYP668WX

 

そしたら、まずメモ帳代わりに使ってたKeepというアプリで、スイスイ絵が書ける😲絵が書けるって気づいてなかった💦


f:id:mizutamama:20200531164615j:image

試しに最近撮ったパクチーサラダの写真でポップ?を作ってみる。


f:id:mizutamama:20200531164853j:image

何これ〜、私が作ったとは思えない! 

 

すごいね、ほんとにPCなくても仕事できるじゃん。また、スマホスタンドがいい仕事してくれて、すごい楽。しかも、確かにキーボードもなくても大丈夫だと痛感しております。たくさんタイプしたいときは、PC世代にとってはキーボードほしいかなと思いますが。。

 

わぁ〜、私全然この便利さに気づいてなかった😓アラフォーだからって、新しい情報を少しずつでも入れなきゃいけないなって。

これでもまだまだ遅れてるんだろうけど、よしみ的にすごい革新でした!!

 

暑くなってきて、畑も忙しくなってきました。頑張りまーす。ナスが開花し始めました。


f:id:mizutamama:20200531170910j:image