みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

里芋としょうがを試しどり!

こんにちは、よしみです。

昨日、一株だけ里芋としょうがを試しどり収穫しました♪

里芋↓


f:id:mizutamama:20200909122941j:image

こちらは、畑の師匠に見せたところ、子イモまでできてるけど、孫イモまでないということで、ちょっと早めだね、とのこと。まだ収穫まで少しあるので、追肥でも入れよかなーと思います。

しょうが↓


f:id:mizutamama:20200909123303j:image

小さいけど、できてるー!!畑始めたばっかりの2年前は大失敗したのですけど、無事にできてる〜!やった。

ちいちゃい新生姜、ミツカンのかんたん酢でちょこっとガリにしました。


f:id:mizutamama:20200909123606j:image

食べてみると、回転寿司でもりっと頂くガリとは全然別物🥺🥺🥺瑞々しくて、爽やかな辛味、美味しかった〜。しょうが、もっと好きになっちゃう💕💕💕

新生姜の下の種しょうがも、サバの味噌煮にふんだんに入れて頂きましたლ(´ڡ`ლ) 


f:id:mizutamama:20200909123922j:image

サバじゃなくて、しょうがに注目して下さいww

 

畑で汗ダクでがんばって、自分で作ったものを食べる、自分で作ったものをわずかながらも販売する、最高に贅沢で豊かなことなんじゃないかって思います。