みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

2回目のとうもろこしは…

こんにちは、よしみです。

7月初めに植えた今年2回目のとうもろこし。

あれあれ?っと予定よりすごく早く実っちゃったのがありまして、試しにとってみました。


f:id:mizutamama:20200904145010j:image

うーん。。。受粉できてないし、先っぽも虫食いがありました。

一回うまくできたからって次もうまく行くわけじゃないなぁ。これも勉強、次へのステップだって考えなきゃいけないですね。

種まきから85日で収穫という品種だったから、2週間くらい早いんだよなぁ、こういうこともあるんだなぁって振り返ってます。もう少ししたら、いいものだけ出荷だな。

とうもろこし好きだから、極めたいんだけど、なかなかうまく行かないな。

 

経験が私を大きくしてくれるって信じて、頑張ろうと思います。

今日は作業してたら、雨が降ってきました。びしょ濡れ〜。


f:id:mizutamama:20200904145542j:image

来年にかけよう!!