みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

農業祭に出品しました!

こんにちは、よしみです。

今日は、明日開催される

小牧市農業祭農産物総合品評会

に出品してきました。何せ、初めてのことで(;^ω^)、しかもそんな品評会なんて行ったこともありませんので、ドキドキでした。自分から祭りに参加するタイプでもないですし…。

何か置く為のザルとかいるの?いやでも、とりあえず持ってきてくださいって言われたし、行ってみるっきゃ無いってことで、セレベス(里芋)とパープルスイートロード(サツマイモ)をキレイなビニール袋に入れて持っていきました。


f:id:mizutamama:20201120155930j:image


f:id:mizutamama:20201120155945j:image

規格に沿って、2キロ準備しました。

場所は、JA尾張中央 本店。


f:id:mizutamama:20201120160236j:image

超立派な建物です。

入口で受付して、すでに並んでいるものをちょっとお先に見学させてもらいました。会場は3階です。


f:id:mizutamama:20201120160345j:image

わぉ〜、The品評会じゃん💦💦

中に入りますと皆さまが情熱を注いで作った立派な野菜がズラリ。熱い?!戦いのステージでした。ビニール袋でも良かったけど、ちょっとした箱をスーパーでもらってくれば良かったなぁ。里芋も株ごとごろりと持ってきて、この出来を見よ!というのがズラリ。

まぁ、初めてのことだし仕方ない。

いろんな世界があることを日に日に学んでおります(笑)

 

出品した野菜たちは明日、農協さんが即売会をしてくれるのだそうです。

すでに本店横のグリーンセンターはお祭り準備ができていました♪

 

私も東部営農センターで中古の刈払機が買えるみたいので、ちょっと覗きに行こうと思っています。