みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

とうもろこし 失敗の予感😨😨

こんにちは、よしみです。

とうもろこし栽培を始めました。

2月14日に早めに播種、早く栽培をするチャレンジです。やる気に燃えていたわけですが‥

 

苗がちょっと良くないなぁという感じだったんだけど、まぁやってみよう!!という気持ちで実験もかねて定植しました。

3月14日です。


f:id:mizutamama:20210317134103j:image

不織布かけて、トンネルもかけまして、2日後。


f:id:mizutamama:20210317134032j:image

うまく撮れてないのですが、やっぱり枯れてきてるのがあります。

風も強いし、苗も良くないし、何本生き残ってくれるかなぁ。

これも経験。

と思って、見守っていきたいと思います。くぅー。失敗ばかり〜😭😭

全部ダメだったら、また植え直すか、違う作物に切り替えます!

 

ちなみにトンネル栽培はこんな感じ↓
f:id:mizutamama:20210317134920j:image

 

飄々と失敗も冷静に見つめていきたいと思いまーす。