みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

近況とご報告とつらつら

こんにちは、よしみです。

 

全然、ブログが更新できないままお盆が過ぎました(-_-;)

かけない間、もうブログは辞めますというブログを書こうかなぁと思いつつ、それを書く元気もなく。。

 

気付いたらお盆が終わりました~。

 

夏休みは、やっぱりお母さんにとってはハードでした。ダラダラする子どもが家にずっといるということで、家は片付かないし、でも畑はやらないといけないし、昼ご飯も準備しないといけないし、ヘトヘトという言葉がピッタリww

そして、次男坊が夏になり、カブトムシ熱が高まり、日本のカブトムシに始まり、気づけば今はセレベスオオヒラタなるでかいクワガタ虫や、コーカサスオオカブトなるバカでかいカブト虫まで我が家で暮らしています。

 

そんでもって、お友だちの皆様へ小さなご報告。かわいい次男坊がどうしてもYoutubeをやりたいというもので、毎週1本一生懸命撮影、編集しております。もし良かったら、一度ご覧ください。そして、いいなと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひチャンネル登録をしてやってください。励みになります。

www.youtube.com

 

 

そういう諸々のことが、40目前の私にはかなりストレスとしてのしかかっていたように思います。

 

己の限界を知り、うまいこと付き合っていかないといけないですよね。

もっともっと自分はできるって思っていたけど、できない自分を知って受け入れないといけないなぁと思う今日この頃です。

 

実は、大好きだった祖母が天国へと旅立ち、昨日はお葬式でもありました。お葬式の前に少し時間があったので、散歩にいってついでに畑をみてきました。

そしたら、里芋の花が満開!自分が育てた里芋の花が咲いたのは初めて。

シンプルに美しい花が咲き乱れておりました。

なんとなーく祖母のことと切り離すこともできず、ばあちゃんが亡くなって里芋の花が咲いて、、忘れられない夏となりそうです。
f:id:mizutamama:20210817091006j:image

 

とりあえず、もう少しのんびりとブログについても続けていこうかなと思っております。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。