みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

朔日市に出店します! @妙林寺(小牧市)

こんばんは、よしみです。

最近お友だちになった農業友だちから紹介頂いて、小牧市の妙林寺さんの朔日市(初開催)に出店させて頂くことになりました!!

+++++++++++++++++++

9月1日(水)

午前8時半から

小牧市中央6-272

妙林寺にて

++++++++++++++++++

 

どきどき。

 

マルシェ出店とかいつかはと思ってはいましたが、なかなか踏み出せなかったですがついにこのときがやってまいりました🎉🎉

 

先日、子どもの習い事の送迎の合間に妙林寺さんを覗いてきました。


f:id:mizutamama:20210821184830j:image

立派な門構えです。日蓮宗、どんなんだっけと思ってちょっと勉強しました。鎌倉時代に(よく試験にでましたよね)生まれた宗派で、「南無妙法蓮華経」と唱える日蓮さんの仏教でした。

入口付近には、立派な大黒天さまがいます。


f:id:mizutamama:20210821185136j:image

おぉ〜、ここかー。

初めて過ぎて、ちょっとおろおろしてますが、落ち着いて準備していきたいと思います。

 

■野菜を並べる机

→とりあえず家にあるのでオッケー

■お釣りの準備

→小銭入れるケース買う

来週お金崩しとく

■看板的なもの

→ホームセンター物色

■値札 プライスカード

→ホームセンター物色

■野菜

→かぼちゃと生姜持ってこう!オクラがまだ元気だったらオクラも。

 

お盆明けて、またいろいろ実践してることもあり、少しずつ元気を取り戻してます。前向きに、「楽しんだモン勝ち!精神」でがんばりま~す。

 

お近くの方はぜひ遊びに来てください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Instagramやってます。フォローおねがいします。

https://www.instagram.com/p/CStE2heFlK-/?utm_medium=copy_link

 

★息子がYoutubeやってます。チャンネル登録してやって下さい。

https://www.youtube.com/channel/UCe1ikkyWwvbTcsL0Q8imr1A