みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

水菜とツナのサラダ😋

こんにちは、よしみです。

今日は昼ごはんに水菜でサラダを作ってみました。いつもめちゃくちゃ適当にあるものを食べてますが、久々に作ってみました。

材料は、水菜と大根とツナ。


f:id:mizutamama:20210114122414j:image

水菜はざく切りで水にさらして、大根は千切り。


f:id:mizutamama:20210114122513j:image

かんたん酢と醤油とすりごま、オリーブオイルを混ぜて、水煮ツナをワサッと入れたらドレッシングの完成です。


f:id:mizutamama:20210114122649j:image

あとは水菜と大根を和えて、サラダの完成です。


f:id:mizutamama:20210114122732j:image

おいしくできました♪たまには自分のために作るのもいいよね。

今日は栽培が終わった大根の畝を草とって、天地返ししときました。肉体労働で汗かきました💪


f:id:mizutamama:20210114123035j:image