みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

冬トマトに挑戦💨💨

こんにちは、よしみです。

先日、畑仲間のおじさまから勝手に生えてきたトマトを頂きました。ほんとにできるのか分かりませんが、私のレベルアップの為にも冬トマト栽培に挑戦します!


f:id:mizutamama:20201201123710j:image

こんな感じであんどん防寒対策してましたが、冷え込んできましたので、簡易ビニールハウス化しました。


f:id:mizutamama:20201201123833j:image

夏の頃と比べるとやっぱり成長はゆっくりな気がします。食べられる実はなるのでしょうか?


f:id:mizutamama:20201201124010j:image

よーく見ると、


f:id:mizutamama:20201201124041j:image

小ちゃい実がついています!

様子を見ながら栽培していこうと思います。

 

芽キャベツがパチンコ玉くらいにしかなりません😭😭最近の小さな悩みですwww


f:id:mizutamama:20201201124219j:image