みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

トウモロコシの経過です。

こんにちは、よしみです。

先月、苦戦を報告したトウモロコシの近況です。


とうもろこし 失敗の予感😨😨 - みずたまふぁーむ奮闘中 -よしみの農業日記‐

 

今年は3月からぐっと暖かくなるかなぁと思いきや、4月も急に冷え込んだり、それほど気温も上がらなかったりでした。ただ、風が強い日は多かったなという感じ。

ビニールトンネルもなかなか外せませんでした。

 

そして今は、


f:id:mizutamama:20210428173112j:image

1番手前側が、失敗の予感でリポートしたトウモロコシです。大きくなってはきていますが、ところどころ寒さにやられています。



f:id:mizutamama:20210428173333j:image


f:id:mizutamama:20210428173347j:image

どうかなぁ。収穫できるかな〜。これも勉強ですね。

そろそろ雄穂が出てきましたので、そろそろ二回目の追肥を週末行います!