みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

芽キャベツはおいしいけど、私はうまく栽培ができない。。

こんばんは、よしみです。

 

芽キャベツをうまく育てられません。

私の芽キャベツはいつもとても小さいです。キャベツはまあ何とかできるけど、なんで芽キャベツはうまくできないんでしょう?

ほんと誰か教えてほしいー。

 

今年は結構大きな葉っぱができてたので、きっと大きい芽キャベツができるでしょうと思ってたけど、やっぱり小さい。


f:id:mizutamama:20220202084715j:image

 

肥料が足りなかったのかな???

よく分かりません。来年こそは500円玉サイズの立派な芽キャベツをとりたいなー。

 

去年よりは大きいような気がするけど、やっぱ小さいなー。

 

いつかスーパーで売ってる芽キャベツのような立派なのができるまで挑戦していきたいと思います。

 

今回のかわいい芽キャベツは夕飯のクリームシチューに浮かべて食べたのでした。味はうまい😋


f:id:mizutamama:20220202084905j:image

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

#芽キャベツ#栽培#難しい