みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

キャベツ定植に向けて畝たてだ!

こんにちは、よしみです。

今日は年始から育ててたキャベツ、ミニキャベツの甘乙女の定植に向けて畝たてをしてきました。


f:id:mizutamama:20210204145136j:image

本葉3~4枚まであと少し。

定植予定地は予め石灰と堆肥を入れていたので、今日は肥料を入れてマルチ張りです。


f:id:mizutamama:20210204145334j:image 

ちょっと土が濡れてて重たい感じでした。 

今年は通路に防草シート作戦なので、最後に防草シート張って完成です。 


f:id:mizutamama:20210204145520j:image

今日は暖かいかなと思ってたら、予想外れて作業後車乗ってたら、雪のような雨のようなのが降ってきて、太陽も隠れてめっちゃ寒いです。今日も半袖短パンで学校に行ったみず太が心配😨

 

昨日、お雛様を出しましたー。作業もなれてきたなぁと思いつつ、気づけばもう九回目。娘が健康に育っていることに感謝だなぁと思ったのでした。


f:id:mizutamama:20210204145905j:image

※多少、部品の位置が間違っているかもしれません。ご容赦下さい。