みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

自分の機嫌を自分でとる -一人カラオケへGO-

こんにちは、よしみです。

 

今日は、朝からしとしと雨が降っております。

f:id:mizutamama:20211206142622j:plain

 

朝イチで、カリフローレだけ収穫しました。


f:id:mizutamama:20211206140047j:image

雨の日は、畑に入ってもぐちゃぐちゃであまりいいことはないので、さっさかカリフローレと自分で食べる分のキャベツを採ってきました。

 

カリフローレは、梱包して直売所へおいてきまして、今日は業務終了。

 

ということで、無性に一人カラオケに行きたくなっていたので、出荷後カラオケ店へ直行致しました。一人でカラオケに行くのは初めて。ちょっとドキドキしながらいってきました。

疲れって家の中でダラダラ過ごしていても意外ととれなくて、家にずっといることで余計に鬱々としてきたりもして逆効果だったりもします。ついついだんなくんや子供たちになんか当たってしまったり、無性に腹を立てたりしてしまいがち。

 

最近は、ほんのちょっとでもいいからウォーキングしたりすると血の巡りが良くなって、体調も精神もよくなるということを身に染みて感じていたりしました。

 

そのほんのちょっとのアクティビティの一環で、一度思いっきり歌うのもいいんじゃないかなーと思っていて、雨だったし今日はやってみることにしました。

 

歌った曲は、、

 

などなど。今のチャートを完全無視した、私のとにかく歌いたい歌だけ。途中、全然キーが合わなくてほぼ裏声で歌うなんてのもあったりもしたのですが、とにかくとにかく誰に気を遣うこともない(笑)リズム外しても、音外しても、腹の底から声出しても、何にも気にしないで歌える。気にするのは時間だけです(笑)

 

1時間で十分、気分転換になりました。無心になるっていうのがいいですねー。歌うの好きだし。面白かった!しかも1時間550円。ちょっと、部屋に一人っていうのがさみしい気もしたけど、無心になって歌い始めたらむしろ一人でいいという感じ。いつもとは違った刺激が脳みそにも入った気がして、超リフレッシュです。

 

ほんとに今更の発見ですが、おひとり様カラオケは有り!でした。

そして、気持ちも晴れやか。

やってみよっかな、、と思っている人は一度やってみたらいいと思います。

 

最初の畑、カリフローレの写真とは全くかけ離れた内容のブログになってしまいました🙇すみません。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう♪

 

 

Instagramやってます。フォローおねがいします。 https://www.instagram.com/p/CStE2heFlK-/?utm_medium=copy_link  

★息子がYoutubeやってます。チャンネル登録してやって下さい。 https://www.youtube.com/channel/UCe1ikkyWwvbTcsL0Q8imr1A