みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

玄関先の菊がめっちゃ元気

こんにちは、よしみです。

我が家の野放しの菊が大盛況です。


f:id:mizutamama:20211118184043j:image

紐で括っても括っても、その外側に出ようとしてきて、もー勝手に元気に咲いてます。自分の重みで折れたりもしてる。ごめんねぇ。

 

この菊、夏ごろにアブラムシ対策しただけで、多少間引いたりとか下葉をとったりとか多少お世話したのですが、振り返るとほとんどお世話なんてしてないんです。

肥料もいつやったかなぁ。。。みたいな。


f:id:mizutamama:20211119172509j:image

最近、草生栽培にビビッときているのでなんか考えさせられます。

 

あんまり手をかけることなく、植物の育つ力を引き出すような職人農家になりたいなぁと思うのでした。

 

今日の畑。冬が近づいております!!


f:id:mizutamama:20211119172523j:image

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。また次のブログでお会いしましょう!

 

Instagramやってます。フォローおねがいします。 https://www.instagram.com/p/CStE2heFlK-/?utm_medium=copy_link   ★息子がYoutubeやってます。チャンネル登録してやって下さい。 https://www.youtube.com/channel/UCe1ikkyWwvbTcsL0Q8imr1A