みずたまふぁーむ奮闘中  -よしみの農業日記‐

サラリーマン生活を終え、農家になることを決めました。一生懸命がんばります!

海外ドラマにはまってしまった話

こんにちは、よしみです。

 

先週くらいから長年(たぶん10年以上は)ドラマなんて見ていなかった、

韓国ドラマもはまらなかった、

私がドラマを見ております~!!自分でもびっくり。

見てるのは、

AmazonのModern love というドラマです。

https://g.co/kgs/i1SRy9

 

何かね、ニューヨークタイムスのコラムからドラマ化したものみたいです。ひっさびさに胸キュンキュンしながら見てる自分がちょっと笑っちゃいます。でも、シーズン2見て、今はシーズン1に突入してる。まさに、はまってます。

 

現実にはあり得ないでしょというとこもあるけど、でもほんとにリアルな感じがするんですよね。だから、私には面白いのかも。なんか切なくて、幸せで。とにかく私を含め平凡な人生と思っている人にも、実はいろんなドラマあるよなーって、ってしみじみする感じです。

 

このドラマほんとにいろんな人が出てきて、うつ病と戦う人がいたり、ゲイの人がいたり、倦怠期の夫婦がいたり、、、、。当たり前のことなんだけど、世界では人種を問わず普通に恋に落ちるんだなぁ。と思ったりしてます。私の育った時代は、周りには日本人しかいなくて、英語圏の人にちょっと憧れちゃったりもしたりしてて、黒人の人なんてすごく遠い世界の人のように思ってた。アラブの人とかもそうだな。でも、このドラマではそういうこと関係なく、恋に落ちるし、友だちになるし。

あ、もう世界はいろんな場所でいろんな人が普通に仲良く暮らしてるんだ。

とキュンキュンだけじゃなく、まじめにそう思ったりもしました。

 

それでもってね、ブログでもずっと言ってたけど、ここ数年なんか体調不良だったんだけど、ようやく(本もたくさん読みました)明けてきた感じがしてます。

 

でね、気づいたんです。

今までは、一分一秒がなんか惜しくて、休むことなく活動しなきゃ生活が回らないって思ってた。だって働くお母さんは忙しいんだぞってちょっと気を張ってた気もする。

でも、ドラマみたりとかあえて10分ぼーっとする時間を今は作ってる。

例えば、朝の家事が終わったところですぐ畑行ったり、買い物いったりしないで10分座ったり、足りないときは30分でも休んだりします。

あと、同時にたくさんのことをやるのを(たぶん、主婦(夫)の人は多くの人がそうだと思う)、やめた。

そしたらね、体調が良くなってきてる。

しかも、振り返ると身体にいいご飯を取り入れることができるようになってるんです。

ちょっと前なら、あーめんどくさい、子どもは嫌いだしと思ってできなかったけど、作ったかぼちゃをお料理してる↓

 

f:id:mizutamama:20210909100029j:image


f:id:mizutamama:20210909103818j:image

オクラも刻んで冷凍してる。

納豆を食べてる。

 

振り返ると家事も、休んでなかったときと比べても、遜色ない。週に1回やるって決めてる掃除もできてるし、ご飯も作ってる。洗濯物もたたんでる。

 

おぉーーー!

すごいじゃん。そんでもって、ちょっと自己肯定感も上がってきてる。落ち込むこともまたあると思うけど、何か乗り越えられるような気がしております。

 

いつも理想の自分に追いつかないような自分が恥ずかしくて、あまり自分を好きになるっていう感情は湧いてこなかったけど、心にも変化がでてきています。

 

今回は長文!ほんとにここまで読んでいただいた方、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

Instagramやってます。フォローおねがいします。 https://www.instagram.com/p/CStE2heFlK-/?utm_medium=copy_link  

 

★息子がYoutubeやってます。チャンネル登録してやって下さい。 https://www.youtube.com/channel/UCe1ikkyWwvbTcsL0Q8imr1A